2009年9月6日日曜日

今日は練習に行くにもかかわらず

AMAモトクロスのダンジー対プーセルの結末を見届けようと思い、夜中の2時に1回起きてヒート1のライブ映像を鑑賞した。まあレースはプーセルが勝って、タイトルはダンジーが穫ったのだが、ヒート1の映像でサイティングラップが終わってスタートラインに着いたあたりで、国歌斉唱のセレモニー。実はライブ映像の音声が届いていなかったのだが、ゲートで待機中に歌い終わりおそらくは観衆の「USA」コールなんかもあったと思われ、プーセルにとってはものすごいアウェー感の中でのスタートだったんだな〜と。前回のリタイヤの時もアメリカ人のうれしそうな?リポートぶりだったし、言うまでもないがAMAでは彼はやはり「外人」で毎回こんな中でのレースを続けてきたんだな〜、と思っちゃたりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿