2016年6月4日土曜日

久しぶりに三角山へ

5月27日が代休をで、その後土日と3連休となる。土曜日は子供の運動会だが、MTBレース出場の勢いをかって金・土・日と3連続で朝ライドした。いずれも小林峠をからめて30Km程度の走行となった。
その後はだらけた生活が続き晩酌・お菓子ざんまいだった。エクササイズが出来ない日も重なり、そうなると影響がテキメンに腹周りに出て、途端にズボンがきつくなる。体調も悪くなり顔はむくみついにジンマシンらしきものも出る始末だ(6/2)。
そんなわけで少しは節制とばかりに禁酒とトレーニングだ。日曜日は仕事だから今日何かしたいがなんだか雲行きが怪しい。自転車はやめて久々に三角山に行くことにする。
いつか使うだろうとスパッツも用意しており、そのテストも出来る。まずはゆっくりとランニングして山に向かい、登山口でスパッツをセットしポールを準備する。久々なのでやけに息が上がるなと思いつつ山頂へ。だいぶ緑が濃くなってきた。









一休みして奥三角山に向かうべく三角山を下り始めたら雨上がりのため足もとが滑り足をくじく。「メキッ」といやな音が聞こえて結構な痛みだ。ひとまず東屋まで行って一休み。額から汗がどんどん垂れてくるが痛みが治まってきたので予定通り奥三角山に向かう。滑って危ないのと足の痛みでランニングは平らなところだけして、次の山頂へたどり着く。下りではいつも靴に小石が入ってしまう急斜面でもスパッツのおかげで靴には何も入ってこない。買ってよかった!帰り道も後半に入るとだんだんくじいた足が痛くなってくる。下山後いつもは登山口から家まで走って(ゆっくりと)帰るが、今回はポールを杖代わりにしてヨタヨタと歩いて帰還する。











昼食後はイオンに買い物に行くが足が痛みはさらに増し、店内でもポールを杖代わりにして歩行する。子供が「恥ずかしい」と離れて歩く。

今日のプレイリスト。疲れが出始める帰り道にちょうど良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿