2016年3月30日水曜日

腹筋

2015年春、家の中で配置換えがあり、自分のスペースができたこともあってダイエット強化第1弾として「ワンダーコア」を購入してみた。箱から出した瞬間「コレ使わなくなったらスゴくじゃまになるな」と思いつつセットアップ。初日に張り切りすぎて筋肉痛が続きしばらく運動できなかった。その後はコンスタントに腹筋と腕立て伏せをセットに1日おきくらいに続け、心なしか腹は固くなったけど、いわゆる「割れた」状態になるまでにはほど遠い。だいぶ体重は減ったとはいえ、まだまだ分厚い脂肪に覆われているし、なんせ年なんで新規に筋肉は付きずらいんでしょう。でも体重が65Kgを切る頃になるとうっすらと見えてきたような・・・。まあそれなりに効果はあったようです。
原理としては後ろに倒れる時にも負荷はかかってるはずだし、倒れて腹筋が充分にストレッチされた状態から腹筋運動するから確かに効くと思う。意識してゆっくり倒れるようにするといいのかな?最近は週一程度しか使ってないが、まだまだ置物にはなってない!体幹の強化を意識してるんで、飽きないように違うこともやるようにしてるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿