2016年3月27日日曜日

SNS

「真田丸」のように二字熟語のタイトルで行こうと思ってたけど、早くも崩れてしまった。

そんなわけで、ブログを中断した代わりに?facebookを始めてみた(2011年5月)。最初は何だかよくわからなかったが、友達登録もだんだんと増え、投稿もマメにしたりして楽しんでたけど、なんだか最近タイムラインに出てくる記事が多くなって、目を通したり「いいね!」するのが億劫になってきた。友達多い人はどうしてるんだろうか? なので、もう投稿も「いいね」もやめて休眠状態に。登録している人に「なんだコイツ最近「いいね!」もないな~」って思われているんだろうか?
その代わりといってはなんだけど、一昨年あたりからインスタグラムを使い始めてる。最初はその頃始めたダイエットで減っていく体重を習熟がてら記録するといった使い方で、特に知り合いをフォローするわけでもなくAMAトップライダーの投稿を見る程度だった。ところがネットのニュースか何かで「若い女性のフェイスブック離れ、おしゃれなインスタグラムへ」みたいな記事を見て俄然使う頻度が増した状態。ちょっと前までインスタの投稿をフェイスブックに連動させてたけど、これももう止め。インスタはちゃんと「いいね!」してます。




0 件のコメント:

コメントを投稿