2009年4月13日月曜日

朝から

全身筋肉痛で車の乗り降りもやっとだったが、次の日の朝から筋肉痛になるということは、まだまだ体が若いということなのだろうか。いや昨日の走りはむしろ実年齢プラス10歳だったはず。ということで昨日は今年から新しく取り入れた2つのものがあって、それはバイクとリアットブレイスで、どんなものかと楽しみにしていたのだ。まずバイクだけど、今年のYZはクイックターン性能の向上がうたい文句だったかな?なのでコーナーリングのときにCR的なキュッと切れ込んでいくような感覚を想像していたが、どちらかというとアクセルを開けてからリヤタイヤを中心に車体の向きが変わるようなフィーリングだった。ただ単にリヤタイヤが滑っていただけかも知れないけど。あと全体的に車体が軽くコンパクトに感じられた。エンジンはいままでずっと96db使用に乗ってたので、やはり中間域がちょっと物足りない印象。ただ今まで乗ってた’06YZを94dbにした時よりは、はるかに洗練されていたように思う。3シーズンぶりにバイクを変えたが、それなりの進化を遂げていたし、それを十分に(それなりに?)体感できたと思う。固い路面のところで改めて評価したいものである。あとはセッティッグ等していかなければだが、何しろ乗り手の状態が状態なのでもうちょっと体力つけてからでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿