2009年4月14日火曜日

そして

今シーズンから新しく取り入れたもう一つのアイテム。リアットブレイス(アドベンチャー)をついに試す時が来たが、ものが来てから毎日装着の練習をして、鏡を見なくてもスムーズに着脱できるように準備しておいた。家でつけた時は下の方が見ずらいと感じたが、実際走ってみると顔を上に向けるのが制限されるため、上り坂の先の方が、特に下った直後の上り坂の前方が見ずらいと感じた。あといちばんつらかったのがフープスで腰を引いて上体が前屈みになってるときに、やはり顔を上げるのが制限され前方が見ずらかったのである。やはり安物の限界で上位機種のようにアジャスト機構がないのでもうどうにもならないのだが、結局慣れて気にはならなくなった。スチュワートをはじめネックブレースしてない人トップライダーにもけっこういるけど、案外こういうのがあって装着してないのだろうか?まあ契約その他のからみでしょうけど。ただ北海道のライダーたちにも徐々に装着率が高まってきているのが今回コースに行って感じられました。安全のためもあるけどファッションアイテム的な要素のほうが大きかったりして。自分もそうだけど。 

0 件のコメント:

コメントを投稿