2016年5月5日木曜日

CANYON ENDURACE AL6.0 到着!




さて3日からは連休第2弾ということで嫁さんの実家にお邪魔した。1泊して帰りの道すがら千歳のレラに寄り、大曲のジョイフルエーケーで買い物を済ませる。さすが連休、当たり前だがどこも人でいっぱいで道路も混んでる。そんな中、家族のリクエストもあり温泉に入ってから帰ることに。すでに夕方といっていい時間だったので近くにあった「月寒温泉」を目指す。到着して玄関の値段表示を見ると結構高かったが、引き返すわけにもいかず入ってきた。なかなかきれいでよかったかな?サウナのあとの水風呂が温度設定2種類あって、ぬるい方(21度くらい)はすぐに入れたが、冷たい方(11度くらい)は脚だけでギブアップ。水風呂は苦手なのだ。子供がチャレンジし続けて最後は20秒ぐらい肩まで入ってたアホか。しかし負けてもいられないので、肩まで3秒間入ったがもう少しで心臓が止まるところだった。風呂から上がり腹も減ったのでここで夕食をとることに。混んでいたから順番待ちをしているときに自転車の配送状況を見てみると・・・なんと届いているではないか!!もう食事どころではないw。はやる気持ちを抑え安全運転で家に着いたのは9時過ぎだったろうか。片付けもそこそこに車庫に行ってみるとあった!!















箱を持つとやたら軽い!ホントに入ってるのか?おそるおそる箱を開けると・・・入ってた!箱から出し組み立てる。といってもハンドルと前輪とシートをつけるだけなので正味20分程度だろうか?このあたりはいろんなブログなんかで紹介されていた通りだった。ブレーキやギアの切り替えもちゃんと調整済みなので特にいじる必要はない。逆に箱やゴミの片付けの方が時間がかかる。心配だったブレーキもちゃんと右のレバーが前ブレーキにセットされていてホッとする。







MTB用のペダルも一緒に届いていた。手持ちのMTBのペダルを新調し既存のものを外してCANYONの当座のペダルにするプランなのだ。作業に取り掛かると右はすんなり取れたが、左のペダルが外れない。回す方向を何度も確認して(普通と逆回転)やったがウンともスンとも言わないのだ。工具が滑って膝を強打するし、さすがに諦めてとりあえずMTB用のペダルをCANYONに装着する。細身の車体にゴツくてでかいペダルがなんともカッコ悪い。つける予定じゃないから色も全然合ってないし。まあペダルを外す方法はあとで考えることにして早速雨の中、家のまわりをちょっとだけ乗ってみる。メチャククチャ軽い!翌日の初ライドを楽しみに早く寝ることにした。







0 件のコメント:

コメントを投稿