2009年5月13日水曜日

老化(1)

依然として腰が痛く、今度の日曜日もバイクに乗れそうにもない。年はとりたくないものだ。と、思いはじめてから10年以上たつが、厄年と前後して予想だにしない体の変化が、次々と起きているのである。
まず、
①老眼になってきた。最初は指にとげのようなものが刺さって、それを取ろうとしたらよく見えないから、顔からその指を遠ざけ、それに気づき愕然とした。今では携帯電話の画面もつい遠ざけてしまう始末だ。
②尿管結石になった。ある朝起きたら、いままで経験したことのない激しい腹痛になり、自分で車を運転できず人に運転してもらって病院に駆け込んだ。
③なんとなく胃が痛くて薬を1ヶ月くらい服用してた。いままで腹痛と言えば食べ過ぎか、飲み過ぎ、鮮度の落ちたものを食べての食あたりくらいだが、なにかしら腹がどこか痛いのだ。
④手足の筋肉がどんどん落ちて細くなり、そのぶん腹がどんどん出てくる。まあこれは誰でもそうだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿