2009年5月12日火曜日

Google AdSense

あのAds by Googleってやつをブログに表示したくて、1ヶ月くらい前からあれこれやっていたのだ。最初は説明の文章に、分けのわからない用語がたくさんあって、すぐあきらめたのだが、もうひとガンバリしてなんとが広告の枠が表示されるようになった。が、公共広告しか表示されない。きっと誰も見てないから、広告を載せる価値がないと、自動判断されてるのかなと思ってた。しばらくたってやはり納得できず、いろいろ調べてみると、どうやらどこかの設定の部分でおかしくなっている感じだった。そうこうしているうちに広告が表示されていたのであった。しかもWEST WOODの広告なんかも表示されたときには、大げさだが、なんとも感慨深いものがあった。それくらい面倒だったのだ。いまでもどうやって表示させたかよくわかってない。よくわからないまま、パソコンをいじっているうちにそうなったのだ。パソコンを使いながらパソコン音痴になっていたのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿