2009年5月19日火曜日

オークレー・・・だった頃

古い写真を掘り出すとき、漂う独特の匂いから懐かしいあの時代のモトクロスシーンを思い出す
オークリーという発音はまだなくてオークレー・・・だった頃の話をしよう

ということで、すべてパクってますが、これは1983年の春頃でしょうか。現在では押しも押されぬメジャーブランド化しているオークリーが、モトクロス用ゴーグルを発売し出して間もない頃、たぶんリックジョンソンとかジョニーオマラとかにかぶれて、買ったゴーグルです。第1回ジャパンスーパークロスの余韻が残る中、すっかりアメリカンかぶれしている私でした。この時はつけてないがオマラの影響でスパッツもマストアイテム。でもよく見ると下がったレバーは現在のスチュワート、引いたハンドルはちょっと前のカーマイケルみたいじゃありませんか。っていうか時代が完全にひとまわりしていたのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿