2016年4月12日火曜日

代物

禁酒生活をするにあたり、ノンアルコールビールを代わりに飲むことにした。久しぶりに飲んでみたらそのビールっぽさにびっくりした。ずいぶんとおいしくなってて何となく飲んでる気分になる。いろいろなノンアルコールビールを飲みまくったが、自分的にノンアル大賞は「アサヒ・ドライゼロ」なのだ。そのほかにもノンアルコールのチューハイもいろいろ飲んでみた。全体的に甘いのだが、カシスオレンジテイストはさしずめワイン代わりといったところか。ああ空しい。
普段飲むのは安いトップバリュ製品にして、いつも箱買いしてくる。1週間で1ケース+ノンアルカシスオレンジ6缶くらいだろうか。しかし酒売り場に行くとビールはもとより日本酒やワイン・焼酎なんかがやたらおいしそうだ。ホントにこのまま飲めなくなったらと思うと、売り場に並ぶお酒を見つめる眼に涙がにじむw。
ノンアル生活を始めたころは飲み物がノンアルコールでカロリーゼロに変わっただけなのであっという間に体重が落ちて61.0Kgになった。ちょっと怖くなって多く食べるように心掛け、今は62~3Kgをキープするようにしている。
ちなみに今日(2016.4.12)は本物のビール(とはいっても第3のだが)をリハビリと称して1缶だけ飲んでみた。今のところ何ともないが・・・。
クセのあるチーズとワイン、お刺身と日本酒、バーベキューとビールなどなどホントにこの先楽しめなくなるとしたら・・・・・・若い女性にでも走るしかないか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿