2016年4月14日木曜日

手杖

三角山の登山口に誰でも使っていいストックが吊るしてあって、行くたびに使っていた。全身運動になるしその分脚の負担は少ないようだ。ただストックだと少し長い感じがするので、ノルディックウォーキングで使うようなポールがあってもいいなと思ったが、とりあえず使うにしては高価なものだ。そういえば「コストコ」にそれっぽいものが売ってたことを思い出し、買い物に行ったついでに購入。確か3,500円くらいだったろうか?
買ってすぐに近所でノルディックウォーキングのまねごとをしてみる。ちょっと恥ずかしい。で、それを持って三角山に行った。長さを調節できるし一応カーボンのようなので軽い。山を歩きまくって帰りはその勢いでノルディックウォーキングのまねごとをする。行くときは恥ずかしさもあって手で持って山まで行くが、帰りは疲れもあってどうでもよくなっているのだ。
三角山にもしばらく行っていないのでホコリをかぶりかけてたが、撮影したついでにこれから外を歩いてみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿