2016年4月18日月曜日

辛味

以前イトーヨーカドーに夕食の素材を買いに行ったとき、ちょうど一味唐辛子が無くなっていたので探していたら、普段使っているS&Bとかハウスのが見当たらない。あったのは「セブンプレミアム」ブランドのものだった。まあどれも同じだろうと買って使ってみたら、やたらと辛く感じる。少しずつ使えば節約になるからいいんだけど、ついいつもと同じような量を振りかけて激辛使用になってしまう。なにか特別な配合なんだろうか?よく見ると製造元はハウスだが・・・年のせいで味覚が変わったのかも知れない。







さて、明日の午前中は外での仕事なんだけど寒くなりそうだ。えっ雪!?

0 件のコメント:

コメントを投稿