2016年4月1日金曜日

体幹

ダイエットのやり始めに体幹トレーニングの本を買ってやってみた。最初のころは楽に感じたが、コツをつかむほどにキツさが増し、そしてだんだんやらなくなって本は書棚に吸い込まれていった。動きを止めてやる運動はキライなのだ。
その後、自転車やワンダーコアやエアロバイクなんかで体重が減ると、また懲りずに体幹を鍛えようと思い立った。バランスボールがいいかなと思いスポーツ店に行って、ついでにマットも買ってきた。安あがりなのがいいね。ちょっと調べると、まあ動画がいっぱい出てくるので、ちょこちょこメニューを変えながらやっている。そして本棚にしまった本のことも思い出し、何種類かのメニューを織りまぜながらボールと一緒にやったりしている。マットのおかげで体幹トレーニングもやりやすくなった。今は週に一度くらいだけどエアロバイク→ワンダーコア+ボール+体幹トレのサーキットトレーニングをやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿