2016年4月3日日曜日

樫木

モトクロスIAライダーの勝谷選手が樫木裕実のカーヴィーレッスン?を受けている記事を見た。結構前のことだったけど時々樫木さんのブログにも登場するので、ずいぶん気になっていた。本屋で「メンズ・カーヴィー」が販売されているのを見て、手に取るも「こんなのたとえ一人でも恥ずかしくてできね~な~」と思い買わず仕舞いだったのを覚えてる。
ダイエットの一環で体幹トレーニングを意識しだしてから何度かためらったもののついに購入し、今も週一程度にやっている。これも最初は運動してるんだかなんだかよくわからなかったが、しっかり筋肉痛になる。利かせ方がだんだんわかってくるほどキツさが増してくるが、DVDと一緒だとなんとなく気が紛れて最後までやってしまうのであった。利かせたい部分を意識して、叩く。関節をゆるめて(力を抜く)動作するなど繰り返し注意してくるので大事な要素なんだろう。
樫木先生のレッスンを直々に受けてみたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿