2016年4月30日土曜日

定番

今日は寒かったが雨はなかったので、いつものように?三角山へ。雨が降ってないのはいいが、山頂付近は吹雪状態。気象条件は思ったより過酷でした。でも山の雪は完全に解け、草木も育つ前なので歩きやすいことは歩きやすい。もうちょっとガンバればいつものルートを2時間切れるかもしれない。




午後からはお買い物に出かけるが、その前にサイクルファクトリーさんでプチ試乗会が開催されていることを知り、納車前にロードバイクとはどんなものか乗ってみようとヘルメットと手袋を持って行ってみた。まずは試乗の希望をスタッフさんに伝え店内を物色する。MTB用のグリップが必要だったので選ぶ。買うものが決まって「さあ試乗!」と思ったらなんと外は雨。道路も濡れまくっているではないか。試乗はあきらめてグリップだけ購入してきた。
その後発寒イオンのユニクロに行ったらスターウォーズのTシャツが500円で売っていた。夏の寝巻用にでもと2枚買ったが、思えば自分の服の95%くらいはユニクロだろうか?下着、普段着、仕事用のワイシャツ&パンツからジャケットまでもだ。さらに運動用のシャツや短パンもそうだし、冬場のアンダーウェア(ヒートテック)やエアリズムもよく使っている。でも正直ファッションにはあまり興味ないので、ユニクロで買うと決めておけば店をあちこち見なくても済むし、サイズも決まっているから買いやすく楽なのだ。が、このたびのダイエットのおかげでTシャツはXL→MサイズにYシャツもXL→スリムフィットのLに、チノパンもウエスト85→79にとほぼ総入れ替えになってしまったので、ユニクロには相当通った。まだまだ夏用のYシャツや、エアリズムシャツ、運動用のTシャツなど購入予定品が目白押しとなっている。こんなに服飾費がかかったのも過去無いだろう。服はユニクロ、散髪はサンキューカット、眼鏡はJINS、靴はABCマート(時々三井アウトレット)でほぼオーケーなのだ。

さて今日のCANYON ENDURACE AL6.0配送状況は・・・・なんと成田空港にまで来てるではないか!それにしてもドイツ→中国→大阪→成田と結構な乗り継ぎだ。成田からはまっすぐ千歳に向かうのだろうか?まさか女満別を経由したりはしないと思うが・・・。なんにしても明日か明後日には来そうな感じ。連休に間に合った。

0 件のコメント:

コメントを投稿